kazuminkunn’s diary

すぐ飽きる残念屑男どんなことも最初が一番楽しいこの考え間違ってるかな?子供のころのが楽しかったのってすべてが初めてだからじゃないのかな?

やっと楽天証券で積立NISA始められそうなんだけど

投資するにあたって欲感情入ってどのタイミングで買うか迷う

米米国株VITとか言われてるやつにしようと思ってる

 

しかしやっぱり投資するなら増やしたいって感情入ってなかなか買うタイミングが決められない

ロシアウクライナ戦争?になってて金属とかの値段が上がってるってのはわかるけど株は下がってる?のかな?

 

逆張り思考だからか今が買い時かなとも思うけど

海外の方やプロの投資家はリスク回避に売却の流れな気もする

 

長期投資だから今考えても無駄なのかもしれない

心理って自分じゃなかなかコントロールできない

 

仕事の先輩から若いんだから何事も挑戦しな!

死ぬこと以外かすり傷

どんだけ金や借金背負おうと生きてるだけで丸儲けって言ってて見習いたいなと思うけど自分の性格上挑戦する前に悩むことが多い

 

悩んだ結果やらなかったりする

失敗を恐れちゃう癖直したい

やらない後悔よりやって後悔のが良いとは頭ではわかってるつもりなんだけど

なんで踏みとどまっちゃうんだろう

 

色々考えすぎなのかもしれませんね