kazuminkunn’s diary

すぐ飽きる残念屑男どんなことも最初が一番楽しいこの考え間違ってるかな?子供のころのが楽しかったのってすべてが初めてだからじゃないのかな?

楽天証券改悪されたらしい

idecoと積立NISA両方とも楽天証券で口座開設しちゃった

積立NISAはマルさん証券で過去に開設してました

完璧に忘れてて大変だった

 

マルさん証券の積立ニイサ口座を閉鎖して楽天証券で開設したら速攻改悪される

 

ついてないけど口座移し替えとかもできるらしい

 

でも手続き長そうだし面倒

未だにイデコとニイサやってみようとしても始まってすらないからもう楽天証券でやることに決めました

 

sbi証券が一番良いらしいけど比較しても頭悪すぎてよくわからないし考えるの面倒になって放棄してしまった笑

 

そとそもいくら投資したとて貧乏社畜会社員ではお金持ちにはなれない笑

投資できる金を少額しか捻出できない

資金がなくて投資で勝つ負けるの土俵にすら立てない

 

収入をそもそも増やしたいけど何したら良いか分からない

転職とかも考えるが何もできないし凄い資格もないからそもそも転職できても今と変わらないか悪化もあり得る

仕事が見つからないかもしれん

 

現状維持バイアスは良くない気がするけど人間変化を嫌う生き物というのがよく分かる

本能なんだろう

 

いでこ にいさ関係の事ばかりブログに書いてるけど他の趣味やらもかこうかな

読んでくれた方ありがとうまた更新します